ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

きょうのタイムライン 9月1日

まだ飽きてないので続けます

療養期間終了後も多分続くはず

 

・TBS『ジョンソン』 始まる前からモグライダー芝を心配する声が多数広がる

なんで?

 

 

・『ラヴィット』は『ヘキサゴン』と揶揄する声からTLがヘキサゴン大喜利状態に

そもそも悪口かどうか微妙

 

・派生して『ヘキサゴンよりひどい番組あるよね?』と言う話が盛上がる

はねトびの中期〜後期とか、ピカルとか

一部の出演者に対する露骨な差別、ありましたよね…………

 

・『やすともの至って真剣です』博多華丸大吉SPの前編

かなりガチな内容

 

・ABEMA『お笑いストリートファイト』 オダウエダのオダ、困惑しつつ参戦

アルピー↔ZAZY&オダと言うオーダー変更

アルピー「俺らの代わりになるやつ用意した」

オダ「どこが????????」

という内容がオダさんのツイッターで回ってきて流石に笑ったので記録

 

四千頭身都築 『サクラバシ』スタジオ内の枝に再び言及

枝には「徐々に短くなります」と書いてある

 

・FBS『百万長者』が『見取り図の見取り図』と称したポスターを発表、ファンから「さすがにちょっと気持ち悪い」と言われる

マジで気持ち悪いかもしれない、夢に出そう

 

・錦鯉 独演会『バカが来た』DVDは11月15日発売

8月13日の東京公演の映像が収録、未公開・幕間・副音声も

 

・コットン 渋谷凪咲とタッグでMC

2週連続放送の特番MC

 

超新塾 次々と謝罪

みんな何か勘違いしていたらしい

 

・ハチカイ 解散

こんぽんのアイドル活動が多忙になったため

警備員とニシブチで『M-1』出場は続ける模様

 

 

そのほか

・TBS『ラヴィット』に青色一号

・TLで「今もしもリンカーンがやっていたら?」大喜利が始まる

 

・札幌駅『ESTA』45年の歴史に幕

・札幌ロフトも一緒に閉店、9月にモユク店がオープンの予定

 

スーパーブルームーンの日 31日夜から9月1日にかけてきれいな満月が観測

・上記に際してスマートフォンアプリ『ポケモンスリープ』でも『グッドスリープデー』と言うイベントが発生

・テレビアニメ『おそ松さん』シリーズから派生した『松犬(まついぬ)』が10月からアニメに

・ローソンのプライベートブランド パッケージにゆるい動物のイラスト

・もうじき秋刀魚(サンマ)の季節です、福島〜北海道沖で水揚げされる予定 中国は要らないって言ってるらしい

・ATLAS『真・女神転生』シリーズのサウンドトラックが各音楽配信サイトで配信開始 コンゴトモヨロシク…

・熊本で救急車を盗んだ男が逮捕、酒気帯び

・カナダでミツバチの入った巣箱が散乱、その後無事回収される トラック運転手は100回以上刺されたが命に別状なしとのこと

・東京都心で8月が全部真夏日だったのは史上初のこと

ジャニーズ事務所 現社長は退任が確定、新社長や新体制については7日の会見にて発表される見通し

初音ミク×ポケモンコラボ、メインイラストにポケモンカモネギ」がいたことが話題

 カモネギだって予想外だったろ

 なおカモネギは『植物の茎』を持っているだけらしいので、このイラストは文字通り本物のコラボだそう(だめたまご氏のツイートより)

・フジテレビ水10ドラマ『パリピ孔明』新キャストに女王蜂アヴちゃん

的場浩司がおいしいパンを食べる深夜番組のタイトルがバグってると話題

「パンパンパン パンパンパン パンパンパンパンパンパンパン」らしい