ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

2022-01-01から1年間の記事一覧

ねむ

いやー。 みなさん、質問があります。 こっちと こっち トライストリンガーに積むならどっちがいいっすかね

今日の夜景

Xperiaのカメラ理解した!! あれ? うん……?

こないだのデザート

パンを焼いて待っててよ───【赤もみじの道程】によせて

時に人は間違える。 赤もみじのことは、ファンの人からしたら「は?なに?」と言われるくらい全然知らない。 面白い漫才をやっている、チャンスの時間で跳ねてる、『三四郎のオールナイトニッポンゼロ』であの阿諏訪泰義に料理勝負で勝った(?)村田さんがい…

やきとり

スプラトゥーンうまくなりてぇな

スプラトゥーンうまくなりてぇな スプラトゥーンうまくなりてぇな もっとうまくなりてぇな なりてぇけどメンタルがきちぃな ナワバリ勝てねえな ナワバリですら「塗ってるだけで勝てる!」がもう通用しねえんだな 塗ってるだけじゃもうだめなんだよな スプラ…

月の写真まとめ

ぺりあで月の写真の撮り方が上手くなったので一応のせとこ。 上手くなる前 こないだの月食 その次の日 次の次の日(きのう)

昨日の秋

今年もいい秋、入りました

昨日の秋

ツイッターにも載せたけどブログにも載せちゃお

こないだの空

最近そと暗くなるのはええー!って思って写真撮ったらきれいに撮れるモードになっててくっきり撮れちゃった

こないだのトンボ

なんか指出したらのぼってきた

今日の「夕方の空」

ピンク色の空

今日の「夕暮れはいつも違う色」

雲がなんか、きれいで。 なんだか、溶けちゃいそうで。

体格ブラザーズのアレ

なんか今日も体格ブラザーズやってましたね。 ありがとうございますほんと。 一瞬だけ吉原は過りました。悔しいです。 (過去日記参照→ちょっと吉原宏樹の話を聞いてくれませんか、貴方。 - ひつじはいっぴき) 秋山さんと平子さん。両方手練れだからこそ成せ…

今日の快晴

晴れの日が好き。 今日は日差しキツくてヤだったけど、風があったし歩きやすい日だった。 こういう日にあてもなく散歩するのが好きだ。

こないだのカモ

ポケモンGOフェスの時のカモ

【旅行】東京に行ってきました

こんな夏の日になぜ私は灼熱の町に。 先日東京に行ってきました。 というのもですね、実は数週間前に まあ当たんねえだろうと思っていたチケットが当たるということが発生しました。 なんで申し込んでんだよってことでもあるんですが。 それじゃあまあ、現地…

今日のぷりん

きょうのあじさい

なんか咲いてました

こないだの空

飛行機から見える空が好きなので、共有しときましょ

今日の記念日

不夜城のキャスターと出会って5年経ってた。 あざまる水産。

昨日の「なんでこれ?」

Peachで見られる相席食堂が結構渋かった

【ライブレポ】【ネタバレ込】ちょっと『すってんこロッチ』の話を聞いてくれませんか、全世界

主語の大きなブログでごめんね。 ~開幕前~ 金曜日なんか北海道悪天候につき『ほんとに行けるのか?』とやや怪しかったけど、なんとか飛行機が飛んでくれて良かった。 ……と言うかアレが当日だったらヤバかったからやっぱ予備日を前後で取るのは正解だったと…

今日の「あちあちパラダイス」

いや暑いて。 東京マジでしゃれんならん。イベントなかったら来てないですわよ。なんだこれ。体力ガリガリ削られましたやん。

今日の下北沢

今日の「快晴が好きって話」

こないだの日曜日、有吉の壁theムービーを劇場で観てきた。 まあもう当然面白くって。はー、笑ったーって会場を出たらめちゃくちゃに晴れていた。 気持ちがいい。 基本的に、北海道に梅雨と言う概念はない。

今日のそら

なんかいいよね。

ちょっと吉原宏樹の話を聞いてくれませんか、貴方。

それは、屑であった。 先週の日曜日朝、私はシューイチを見ていた。 企画は『体格ブラザーズ』。名前を聞けば分かる人もいるだろう、ロバート秋山さんとアルピーの平子さんがリノベーションされた銭湯を回る企画である。なんとこれまでに4回放送され、Tシャ…

今日の快晴

まあそれはそれはビビるくらい晴れてたので共有しますね。

今日の「名前がわからん」

会社の近くに生えている花 いったい誰がなんの目的で植えたのだろう。 というかこれ花なのか。 なんの花なのか。 みんな見てないけど、この花に気付いてないのか。 この花はこの後どうなるんだろうか。 咲き誇っていることしか分からなかった。