ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のサクラ🌸

自分の住んでるところ、川が多くって。 これは中島公園駅方面にある川。なにがわ?創成川?分かんないけど。 その周りに、桜がいーーーっぱい咲いている。見頃ですね。 この写真だと全然見えないけど、鯉もいます。

わくちん

三回目を射ちました。 分かっちゃいたけど、副反応きちー。まーじきちー。体いてーし、暑いけどさみーし、やってらんねー。 そんな状態で聴く三四郎のオールナイトニッポンゼロ、シャッバシャバー。 似非科学ー。 ゲラへー。 と言うわけで今日は寝込みます

今日とて桜🌸

北海道の四季はメリハリがある。 ことここ数年にかけては、本当に「夏!」「冬!!」と言う感じでメリハリがすごい。年の3分の2くらいは長袖着てるけど、夏のピークの暑さがガチでヤバい。 だから今はまだ涼しいけれど、一気に暑くなるんだろうなと思って既…

とても

つらい

今日の景色

テレビ塔 札幌の象徴、テレビ塔。 最近はここを見れる場所にいることが多い。 ちなみにこのテレビ塔の下では、夏にジンギスカンパーティが行われたりする。たのしい。 まだまだ桜が見頃です。

今日また桜🌸

昨日から頭痛が止まらない。ひどかったので薬をのんだが、あまり効果がない。 参ったものだ。 普段出る偏頭痛とは逆側が痛い。頼むから早く止まって欲しい。 そんな日でも桜は綺麗だ。

やってみよう!最高のライブ

お前ら、最高のライブ行きてえよな お笑いライブ、行ってますか?私も最近たまーに行ってますよ。 ところでさ、座組だなんだは一旦置いておいてさ、最高のライブ行きてえよな。 そう思うだろ?なあみんな! ってことで、今回は「ライブマナー」について書き…

今日も桜🌸

大通公園も開花。 空に映える。すんごいピンクって訳じゃないけど、見てて綺麗だからいいかな。 花って綺麗だな。 いい気分だったのでケンタッキー買って帰って、風呂入ってから食べようと思ったら、風呂入った瞬間に鼻血出た。

今日の桜🌸

やっと桜が咲き始めた。 北海道の桜は基本的に4月の終わりから5月にかけて咲き始める。 本州ではまずあり得ないが、こちらでは『ゴールデンウィーク前後=花見シーズン』という感覚が普通になっている。 コロナ禍でなければジンギスカンしながらお花見して酒…

ぶろぐ

前のぶろぐにどうしても入れなくなったんで、新しいやつを。