ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

面白いが何かわかんないよ

「自分の思う『面白い』は、偏っている」

 

そう思う出来事があった

でもそりゃ仕方ないのだ、プロじゃないし、ましてや選り好みをする人間だから

 

言われてないことはわかんない

表面上のことしかわかんない

本人達が揉めてないなら別にいい

違法行為がなかったんならどっちでもいい

誰も傷付いてないなら別にそれでいい

 

そのはずなのに

それでいいはずなのにさ

 

なんか、勝手に納得がいかなくなっている

 

ほんとに『それでいい』のか

 

あれが『笑い』なら、私にはあの笑いは要らない

あれが『笑い』って言うんなら、私には通じないものだった

 

またひとつ理解できないものが世の中に増えて

なんだかものすごく、自分が損しているように感じている

全部分かった方がきっと、何でも楽しめるんだろうと思う

それでも『分かる必要なんて無い』と、拒絶している自分もいる

 

器が狭いんだろうか

 

まあ、それでもいいと思う

 

そういうわけで、色々考える日が来てしまった

悩んでいるから、朝のブログも今日は休もうと思う

 

難しいなぁ、世界