ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

きょうのタイムライン 9月28日

色々ニュースが

 

キングオブコント系の話題

 

キングオブコント 決勝メンバー発表&今年もお笑いの日開催

決勝メンバーは既に発表済

ワタナベのコントグループ・ナベンジャーズとして切磋琢磨してきたゼンモンキーとファイヤーサンダーが同時ファイナリスト

準決勝速報でもバカ受けしていたと話題の組ばかりが名を連ねているため特に不満なし!

そして一緒にお笑いの日の開催も決定

 

ファイヤーサンダー﨑山 ザ・マミィとの写真をアップせず、林田と一触即発

KOC決勝を決めたファイヤーサンダー

事前に林田に「赤の無地T着て一緒に写ってる写真アップしていい?」「マミィは落ちてるのになんやお前ってなるかな」と結構配慮しつつ聞いていたのに、なぜかそれをアップせず

逆にそれを見つかり「ビビったな?」というセリフが飛ぶことに

 

・間違えてスタッフ用のTシャツを着てしまうゼンモンキー荻野

ファイヤーサンダーこてつが激写

荻野「ちゃんとファイナリスト用から取ったはずなんだけどな……」

 

・ライス田所 両面待ちからのツモ

FANYマガジンでのライス✕空気階段対談にて既に語っていたもの

サルゴリラとは『メトロンズ』で、ファイヤーサンダーとは『ナックルダスター』で、それぞれ長いこと一緒にライブを行っていたライス

決勝に両組とも決定したことで、恐らくどちらも注目され、動員数も増える→結果的にライスのコントも見てもらえるので、話題性が高まる

これは完全に引きが強い

 

ファイヤーサンダーこてつ さらば青春の光東ブクロのいとこなので、『ラヴィット』出演で森田のポイントが消費される説

ま、まあこてつさんはまだ、ね?スキャンダルない……もん、ね?

 

・死ぬほど失礼な主催にバカにされるや団本間さんを見て死ぬほどブチ切れるファンたち

※画像貼りませんがめちゃくちゃひどかった

アレガチのグランプリ系主催?嘘って言ってくれよ……なぁ……

 

サルゴリラ赤羽 多くの芸人から祝福を受ける

囲碁将棋 文田「仕事増やしていっぱい食べてもう少し太れよ!」

赤羽「最近ほんとに痩せたから、そのくだり封印できる?」

↑めちゃくちゃ愛情あるやりとりで好き

なお赤羽さんはめちゃくちゃナチュラルに『メトロンズ』宣伝もしてくれた、嬉しい

 

・『浜田こうすけ』がトレンドイン、ななまがり森下の凡ミスが本人に伝わりそう

KOC準決勝敗退となったななまがり、最後に言い残したことはありますか?と司会の南キャン山里さんに聞かれ立ち上がった森下さんは

「どうも、パラレルワールドから来ました、浜田こうすけです」

という謎の自己紹介。初瀬さんが慌ててツッコミを入れ、場の空気が一気に和んだ

どうやら森下さんは本当に「浜田こうすけ」だと思ってたらしい

※実際は浜田「雅功(まさとし)」

 

そのほかのわだい

 

・10月1週目のTBSラジオ『インフォマJUNK』はアルコ&ピースが担当

ソースはまさかの『原神』『ウマ娘』などで有名な声優の篠原侑(ささはら ゆう)さんのツイート

声優公認の喉タブレットミンティアの紹介とのこと

なお『大喜利企画で商品を紹介』という文字が見えたため、インフォマの時間が短いとは言え非常に気になるところである

 

東京03飯塚、今週もかわいい

TBSラジオ『こねくと』ツイートより

今週も遊ばれるさとし

 

・金属バット 北の大地で早朝きつねダンス

どん兵衛どろぼうへの懲罰

本人達は「早朝は勘弁してくれ」との弁、かなり重い懲罰だった模様

 

・天下一品にやってきた囲碁将棋 文田がでかすぎやしねえか

 

 

 

そのた

・KOC決勝メンバーの早バレで「エントリーナンバーが3000番台ばっかりで萎えた」とか言ってた人がいたらしい

 気持ちはわかる

 分かるが正式発表まで我慢よ

 それはそれとして、なんで発表に時間がかかってるのかは謎、それでうまあじを得たのはファイヤーサンダー﨑山さんと寿司だけです

おはスタのピッツァマンは設定の説明が分かりやすい

 

厳島神社の水面を走る水上バイク、行っては行けないはずの鳥居をくぐったり迷惑行為が横行しており管理者がブチ切れ

・もともとテレビなどの取材を断っているバルに日本テレビを名乗る迷惑な人間が来たため、今後は日テレ関係者お断りになった話

 領収書の切り方が怪しいと言うことで本物かどうか疑わしいところだが、かと言ってそんなことはお店が確認できることではない

 日テレは早急に調査始めたほうがいいよ