ひつじはいっぴき

日々これ記録なり

魅惑の屋台飯、その名もドリロコス

手軽に野菜を食いてえか!!

オー!!

 

もうアラフォーが見えてきた世代、流石に体を大事にしないといけないと思い直す。

野菜は食べたい。

でもあんま食べられない。

 

そこでお手軽野菜メニュー、ドリロコスをご紹介しよう。

 

ドリロコスとは!

神戸新聞NEXT|連載・特集|話題|スナック菓子で作る屋台メシ「ドリロコス」が話題 「ジャンクなアッパー飯好きは必ずハマるはず!」

スナック菓子の袋におかずを入れたらウマい料理になるんじゃないの?【新・ドリロコス】 - YouTube

メキシコの屋台飯である!

 

トルティーヤチップスの袋の中に具材を入れて混ぜるだけの超お手軽メニュー。

これがまあうまい。

ジャンキーだけど野菜も摂りやすい。

 

 

おすすめのドリロコス

実はトルティーヤチップス、手に入れやすいので再現も簡単である。

 

例えば……

ドリトス + カット野菜 + サラダチキン

これだけで超ヘルシー料理だ。

食べる時も袋に具材を入れて、袋を振って中身を混ぜるだけ。ドリトスを砕いておくと混ざりやすい。

 

そして!私が普段食べているのは……

ファミマルのトルティーヤチップス + カットキャベツ + ミミガー

意外と思われるかもしれないけどマジでうまい。

ファミマに売ってるファミマルのトルティーヤチップスは、スパイシータコス味というものでちょっと辛い。

それにキャベツ、さらに普通の肉などではなくコリコリミミガーを混ぜる。

これを食う。

チップスのさくさく、ミミガーのこりこり、キャベツのザクザクが合わさり、さらに味付けがよほど濃いので調味料が何もいらない。

これさえ食ってりゃ野菜は無限に摂れる。

 

トルティーヤチップス、無限の飯。

 

みんなもおすすめのメニュー教えてくれよな。